よつかどアオミドロ

ジャニーズは至高のエンターテイメント!

ベストオブ松田元太2018 ~文献ver.〜

 

f:id:omdolj0:20190103214601p:plain

 

どうも〜!

あけましておめでTravis Japanございます(祝)🎍🎍🐯🇯🇵

 

 

 

 

 

年が明けてしまいましたが、ベストオブ松田元太文献

 

つまり松田元太が発し雑誌に記載された言葉の中から、私がグッッッッッときてLOVEで愛で幸であげみざわなワードたちをチョイスしまとめてみました。

 

 

※2018年に発売、ではなく、2018年に発したであろう言葉からチョイスしています!だからまあ多分ホントはもう少しあとにやった方がいいんだろうねと思う

 

 

 

 

 

 

【開設部門】

 

①何言ってるの?(迷)部門

陽キャ部門 

③リアルDD部門

④考え方(心)部門

⑤考え方(例)部門

⑥圧倒的信頼部門 

 

今回は上記の全6部門選出させていただきました。

 

 

 

では①から発表していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

①何言ってるの?(迷)部門受賞作品

 

Myojo2018/12月号より

f:id:omdolj0:20190103223209j:image

 

 

いやシンプルにヤバい

学園祭とは?祭りとは一体なんだ

私にとっての学園祭と彼が見てきたものは違うのか?本当に私と彼が想像している学園祭という概念は同じですか?私は元太と違う辞書に基づいて生きてきたんですか?

 

己のチューが世界に与えるプラスの影響にものすごい自信!分かってる!

まあでもこんなチャンス逃すわけにはいかないし……オタクたちでおしゃれな間接照明買い漁って迷路作って早く学園祭開くから…あとは…

 

この世のコンプライアンスは早く元太においついてほしい

 

 

 

 

 

 

 

陽キャ部門 受賞作品

 duet2018/7月号

f:id:omdolj0:20190103223555j:image

 

陽キャがすごいことになっちゃってる、もう、陽の泉かよ

聞いたことない

 

思考回路がすごい

普通「感動」→「胸に刻む」くらいだと思うんだけど

陽キャ代表のDD元太は「感動」→「胸に刻む」→「肩組んで写真撮る」

だよヤバい

感動に2歩先があった、知らなかった

きっと教授も喜んでいると思う、私が教授だったらこのduet確実にデスクに飾ってる

 

 

無所時代もSexy松も、ミクロやEndless SHOCK、そしてTravis Japan加入も全て夢への割り算の途中にあったのだろうか

いや、きっとどれもが一つひとつが夢という計算式であって、今までもいろんな計算式を解いてきたんだと思う。でもそのいろんな計算式が、またその先の大きな夢への割り算の途中式で、今日もその夢への割り算の途中なんだろうな…(〜🎶夢のHollywood)

 

 

 

 

③リアルDD部門

 

POTATO2018/8月号

f:id:omdolj0:20190103223742j:image

 

 

リアル DDみに膝から崩れ落ちたのは私だけじゃないはず

仲間は一斉に挙手しろ

 

とりあえず声に出して読みたい

 

「空きコマ」

「友達とサッカー」

「構内」

「温泉」

「最高すぎる時間」

 

なんだこれは

なんだこの最高すぎる近況

 

アイドルから出る「空きコマ」やばくない?「(ゆっくりと息を吸い込んで)空きコマ、空きコマ、空きコマ、空きコマ、空きコマ、空きコマ、空きコ

 

しかもこれはこの文章を音読するたびに見えてしまうんですが

「サッカーしようぜ!」ってボール⚽️を小脇に抱え友達誘ってグラウンド向かっていくやつでしょ、見えた、知らんけど

 

え?

松田元太+大学生+空きコマ+友達誘う+サッカーボール(+楽しそうな笑顔+本気でゴールを狙いにいく眼差し+走った時に揺れる髪の毛+目に入る汗+かきあ元太+「おい何してんだよ〜!」みたいな感じのセリフ)=???????????????

 

全然大丈夫じゃない

 

たった3cm×3cmくらいの箱に流された100文字程度の文章に詰め込まれた夢と希望(と私の虚妄)がすごいことになったとても密度の高いリアルDD文献でした

ありがとうございました(松)

 

 

 

 

 

④考え方(心)部門

 duet2018/7月号

f:id:omdolj0:20190103223820j:image

 

こちら2度目の受賞となります!すばらいすばらい!

 

 

 

と上記のツイートにも言ってたんだけど、元太ってめちゃめちゃ自己肯定感強くて、それは自分に甘いとかじゃなく、本人のメンタルの調整の上手さと、それだけ自信を持つことができるだけの努力をしているところからくるものだと思うんですよね。

常に、前へ前へ、上へ上へ、という貪欲な姿勢が私たちファンも導いてくれるような、そういう芯の強さがあるから好きなんですよね、わかる、わかるよ、わかりみざわが深い

 

態度やパフォーマンスで感じるものもたくさんあるけれど、こうやって言葉にしてくれる嬉しさってすごくあると思うんだよね、言葉のパワーってやっぱり強いから!

 

元太のこと陽キャ陽キャ言ってるけど、私的にはめちゃめちゃ褒め言葉で使っています。

もちろん生まれ持った性格でもあると思うんだけど、ジュニラン出てる頃とかは個人的にはここまで陽キャな印象じゃないんですよね。

これは彼がジュニアとして活動し成長していく中で、明るく楽しく強く勇ましく生きようとしてくれるからこそ培った陽のパワーだし、私は間違えなくそれに日々支えられている、私は芯のある強いアイドルが好きだし私の中で元太はその象徴だなと思うんですよね……まあ要するに好き(愛)

 

 

 

⑤考え方(例)部門

 

TVfan2018/9月号

f:id:omdolj0:20190103224042j:image

 

 

すっかりたとえが上手な元太くんとしてお馴染みですが、これは激震が走りましたね!!!

如恵留のところにもこの例えのお話がファンレターを通じて送られてるみたいで、げんサポとしてもあげみざわの極みです。

 

これで本出せる、マジもんです、文献をください

 

なんか④でもそうですけど、本当に物事を感覚で的確に捉えられる人なんだな〜と。

あと、物事を感覚で捉えられる人はたくさんいると思うんですけど、その感覚を言葉で表せるってめちゃめちゃすごいと思うんですよ!!!!!!

 

人間って言葉では言い表せない感覚や情緒を大切にする文化がずっとあると思うけど、やっぱり言葉にしないとわからないことや伝わらないことってあるし、思っててもそれをうまく伝えられなくてもどかしいことも生きてて山ほどある。

ましてやアイドルなんてちょっとした齟齬でとりだたされちゃうことだってあるだろうしね。ちな、元太くん齟齬ってご存知ですか?

 

でもそんな中元太は感覚で捉えて言葉で再構築できる人。なかなかこんな子いないと思う。

 

なのに漢字が書けないんだよね。まあわかる、漢字もなんとなくの感覚で捉えてるから書けないけど読めるみたいなアレなんだろうな、英語もな、まあそこはこれから頑張っていこうな!

 

 

 

 

 

 

⑥圧倒的信頼部門 

 

POTATO2018/7月号

f:id:omdolj0:20190103224214p:image

 

 はい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私が今最も国立図書館に蔵書したい対談No.1

 

私はグループ乱立の今、自分たちの置かれている立場を客観視する力がすごく大事だと思っていて、客観視しつつ自分たちはどこに向かうか?そのために今すべきことは何か?と、長期的な目標(遠いところにあるもの)と短期的な目標(近いところにあるもの)を立ててうまく積み重ねていく必要があると思ってるのですが、

 

紆余曲折あったトラジャに加入した松松、二人はAlphaでも如恵留に「(新しい風を)吹かせたよ。」と言われており(エモーーーーーーい!!!!!!!!)、物理的に外側からの視点と内側からの視点を持っている人。

 

その一番年下の元太がハッキリと「何かを守っている」「もったいない」と言えるところ、この視点とこの強さ

 

SixTONESとバトルスタイルが違う」含め2〜3回SixTONESの話も出てきてるし、このバトルスタイルの話だけで私個人でセルフ1万字インタビューできちゃうし、後日ちゃかげんも別でブログにしたためるつもりだしここら辺で失礼しておく

 

後から入ったから追いつけるようにとかじゃなくて、後から入ったから“こそ”の視点でものを言えるところ、自分の今までの歩みに誇りを持っているところ、トラジャの中での自分の立ち位置をちゃんと理解してどうすればいいかを当たり前に考えているところ、ヤバいもう涙で文字が読めない

 

 

 

 

 

 

 

 

【番外編】

 

 番外編として

大賞

元太への愛が重い大賞

なんかエモい大賞

 

の上記3つも、誠に勝手ながら選出させていただきました。

 

よろしくお願いします。(頼)

 

 

 

 

 

 

大賞

 

 

トリプルカイトは突然中2くらいの話のレベルになるところが大好きなんですよね。

下心松田担として恐縮ですが、代表して2つ、選ばせていただきました

 

POTATO2018/9月号

f:id:omdolj0:20190103224314j:image

 

POTATO2018/4月号

f:id:omdolj0:20190103224310j:image

 

 

読んだ…?

もうコメントはいらない

今、感じただろ、を…

 

 

作品名『等身大の男の子』かよ

 

とりあえずどこでもいいから寄贈したい

 

トリプルカイトはエモエモメンヘラ集団です

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして松松担の永遠に敵わない同担こと如恵留

 

元太への愛が重い大賞受賞作品の発表です

 

POTATO2018/9月号

f:id:omdolj0:20190103224445j:image

 

「泣いたの?かわいい!」

 

これだけで如恵留のテンションが目に浮かんだ

怖い

 

 

 

「普通に。」

 

全然普通じゃない

怖い

 

これフォロワーさんが話してて距離感がバカすぎて愛おしくて大好きになった文献なのですが、資格も取得してピアノも弾けて英語も話せてアクロバットがまじやべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜Jr.界でも随一の多芸多才の男、水玉の浴衣を前に知能指数突然元太未満になったよ、

如恵留がヤバいんじゃなくてむしろ水玉の浴衣の破壊力的なそういったものがすごいのか?

 

とにかくこの回の如恵留は理性のネジを水道橋に置いてきたのか?って感じの内容でベストオブ如恵留2018を受賞している

 

 

f:id:omdolj0:20190103224909j:image

 

見える

やれそうだから怖い

見たい

でもやっぱ怖い

 

 

 

Myojo2018/11月号

f:id:omdolj0:20190103224900j:image

怖い、怖い、シンプルに怖い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかも何が怖いって

 

f:id:omdolj0:20190103225112j:image

 

 

これがよ、

この人が追っかけてくんのよ

泥だんご片手に。

 

ヤバい

 

クロバット+重い愛+泥だんご

 

なんだこの公式は

 

 

 

 

 

なんかエモい大賞

 

こちらはまあほぼ一年分のトラジャ関連の文献を読み返して、個人的に被弾したものです、マジで感覚に任せたものです、こちらも2作品の同時受賞になります。

 

 

POTATO2018/3月号

f:id:omdolj0:20190103225135j:image

Wカイト…これはWカイトでもあり、うみしめでもあり、うみまちゅでもあり、トリプルカイトでもある…該当担と全米が泣いた、言葉が出ない、全世界の各所からエモいの大合唱だけが聞こえる

 

 

Myojo2018/3月号

f:id:omdolj0:20190103225318j:image

めっちゃヤバくない?もうそろそろ語彙という語彙がないのでヤバいしか言えないんだけど、閑也、そうだったんだ、閑也まつくの顔のことそうやって思ってたんだ!!!!!!!!!!という発見

あとサラッとこう、宮近は完璧すぎるって、言いましたよね、う、ウワーーーーーーーーーーーー…………(デクレッシェンド)

 

なんか意外じゃない?男の子がかっこいいっていう顔立ちしてそうな人他にいるのに、まつく!えっ、ちょ、閑也もっと教えて、まつくの顔のどの辺が好き?え、マジで教えて、てかまつくどう思った?教えて?!?!?!?!!

 

 

 

あと2018発売だけど2017に放ったであろう言葉たちで好きなやつと、惜しくも受賞とならなかった好きなやつを貼っておきますね(力尽きた)

 

 

STAGEnavi vol.19

f:id:omdolj0:20190103225903j:image

たゆまぬ努力…………………………

 

 

POTATO2019/1月号

f:id:omdolj0:20190103225821j:image

ご飯にいける『招待状』です

強制の概念がない、優しい

ただただポジティブ100%のプレゼント

さすが純度100%の陽キャ

 

 


f:id:omdolj0:20190103225827j:image

わかる食べたいよねわかる

 

 

 

Myojo2018/3

f:id:omdolj0:20190103234514j:image

 

テレガイ
f:id:omdolj0:20190103234511j:image

 

まあしょうがない、こんなん言われたら如恵留も母性生まれるわ

これからもわたしは如恵留に松松のママとしてマウントを取られ続けるんでしょうね

 

 

 

Myojo2018/9月号

f:id:omdolj0:20190103234740j:image

 

シラス(喜)

 

 

 

duet2018/7月号

f:id:omdolj0:20190104020052j:image

こちらはまつく

『これだ!』と一気に5枚ゲット

 

ステフォか?

 

 

 

POTATO2018/6月号

f:id:omdolj0:20190104015432j:imageドライヤーで髪を乾かしてくれるそうです(理性が死んだ音)

 

 

POTATO2018/4月号

f:id:omdolj0:20190104015653j:image

 

閑也お前もか、普通に。

 

 

 

 

 

 

以上を「ベストオブ松田元太2018 ~文献ver.〜」と番外編として個人的に選出させていただきました。

 

 

マジでどドドドドド新規目線なので至らぬ点もあったかと思いますが、

最後までご拝読ありがとうございました!(嬉)

 

 

 

 

まあ何が言いたいかというと!!!


私は元太の強い言葉が大好きで

その圧倒的絶大的信頼なワードたち含めてまるっと、

松田元太のこと、2019も愛してま〜す💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙💙

 

 

 

 

ちゃかげんはまた別でブログにしたためます❤️💙

 

Travis Japan!う〜〜〜〜ヤッホ〜〜〜〜い!!!!!