よつかどアオミドロ

ジャニーズは至高のエンターテイメント!

チケット郵送トラブルでジャニカン入れず14時間泣いた話

ハローーこんにちはどうも〜〜〜〜〜〜〜〜!

 

今年も色々ありましたが掛け持ちスピードがどんどん加速していろんなジャニーズを楽しく都合よく摂取して楽しくオタクをできました!!!!

来年もジャニーズを見守りながら応援しな....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ??????今2017年......???????お、おかしいないつ年明けたんだ....??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私毎年ジャニーズカウントダウンを見ながら年を越し.....アアァああああああああああああアアああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜※ここから回想シーンに入ります〜

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/12/××

 

私「ジャニカン外れたか〜〜〜〜〜〜う〜〜〜〜んそりゃ当たらねえよな〜〜〜〜〜ン」

 

ピコーーーン

 

おやおや?

 

友達「いとこの友達が行けなくなったんだけどジャニカン行かない?」

 

 

 

私「?!?!イグーーーーーーーーー!!!!!!」

 

 

 

 

 

ナレーション「こんな感じで思いもよらず行けることになったおみどる氏、ここから一週間のバイトの頑張りは目を見張るものがありました。

来る日も来る日も友達に会うたびに『カウコン行けるんだ!!!!!液晶の向こう側にいるから!!!!!』と自慢する日々を送りました。あの日が来るまでは...」

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/12/26

 

友達のいとこの友達(以下Aちゃん)とラインを交換しやりとりをしているうちにまさかの松島聡担が判明!!!!!!!!最近「松島聡の顔が好き」しかツイートしていなかったおみどる氏のテンションもMore MAX!!!!!!すばら!!!!!!!!!!!!!

 

 

Aちゃん「チケット届きました!(〜中略〜)郵送するので住所と名前教えてください!」

 

私「〒〜〜〜〜〜〜〜〜××県〜〜〜〜〜〜でお願いします!!!」

 

 

 

ナレーション「あとはチケットが届くのを待つのみ。どんなうちわを持っていくかを考えながら日々居酒屋バイトをしバイト終わりに朝4時まで飲むTHE冬休み大学生のクズっぷりです。

 

 

 

 

 

 

2016/12/30

 

おやおや?お金振り込んでるのにチケットが届かないぽよ...

普通郵便ならもう届いてるぽよだよなあ...確認してみょ!

 

 

私「すいません、まだ届かないんですが郵送していただけましたか?」

 

Aちゃん「はい!郵便局留めで郵送しました!(写真付き)」

 

 

私「郵便局留めでしたね!すいません!」

 

 

????

 

 

ライン見返す

 

 

 

12/26「Aちゃん「チケット届きました!郵便局留めで郵送するので住所と名前教えてください!」」

 

んあああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

 

郵便局留め見逃してた;;;;;;;;;;;;;;

 

完全に”(〜中略〜)”だったわ〜〜〜〜〜〜;;;;;;

 

いっけねバイトいこっっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにここら辺ででね、こんなうちわのイメージ画像作っててほんっと楽しそうっすねマジこの頃に戻りたいわ

 

 

f:id:omdolj0:20170103172948p:plain

 

 

 

 

 

こだわりのフォントでね、本当楽しかったっすね。

 

 

 

f:id:omdolj0:20170103172955p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ナレーション「この日このままバイトに行ってしまったこと、彼女は死ぬまで後悔することになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/12/31 AM5:00

 

 

 

この日はAM0時過ぎまでバイトをしたあと元バイト先が閉店するのでその打ち上げに参加、朝5時まで飲みに付き合って解散し帰宅。

 

ついにカウコン〜〜〜〜〜〜〜グッズめっちゃ並んだらしいしちゃんと寝とかないとだよな...そうだチケットいつ受け取ろ先に受け取った方が.........いや待って..........

 

 

 

 

 

東京ドームシティ郵便局なんて年末年始開いてる?????????

 

 

 

 

 

 

「東京ドームシティ郵便局」検索 ポチッ

 

 

 

 

東京ドームシティ郵便局

 

本日休業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日休業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着け...落ち着け

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずコールセンターが9時からしか開いてないからそれまでは一旦寝よう一旦寝よう....

 

 

 

 

 

2016/12/31 AM9:30

 

 

とりあえず起きて電話

 

かからない

 

 

 

 

数十分後やっとかかる

 

 

 

私「東京ドームシティ郵便局に郵便局留めで届いてる郵便物*+⭐︎□●※・・・」

 

 

 

郵便局員「・・・・・ごめんなさい本日休業でして開けることはできないんです...大変難しいとは思うのですが支店の方の電話番号を・・・」

 

 

 

私「・・・どうしても今日欲しい書類が(グスン)入って...うっ特別に開けてもらう...ヒックこととか...ウッ」

 

 

ここが私の泣きの1日の始まりです

 

 

 

 

もう号泣してていろんなとこに電話かけまくってるんですがもうよく覚えてないっすここからほんとに精神死んでてなんかもう無理っす今??なに??????ジャニーズカウントダウンとかありました???????

 

(2016年12月31日とかこの世に存在してない世界線で生きています)

 

 

 

 

 

 

 

2016/12/31 PM12:00

 

ここからA子ちゃんとラインでチケット忘れでもコンサートに入る方法などを調べまくって学生証のデータ作ったりなんかもうヤケクソで色々してましたもう精神は死んでいます

 

 

 

 

ちょくちょく郵便局の人から絶望的な電話が来るし、いや、ほんと郵便局の方はマジで何も悪くないですこんなね、嵐「年賀状をください〜」でそれはそれはもう年で一番クソ忙しい時でしょうからほんとね、こんなジャニヲタを相手にしてる時間とかないでしょうしほんと申し訳ないっすマジで

 

 

 

 

 

ちなみにね、ここら辺でね、チケットがスタンド4列目という事実を知り心は無くなりました。

 

 

 

私の知り合いのジャニヲタみんなにラインで状況を報告してそれはまあ暖かいラインとクソライン()が来るわけですよ

 

 

 

泣きながらコピペ送信してたらまだ諦めないでとか色々返信来るわけですよ

此の期に及んでグッズ頼んでくる人とかね

 

 

 

 

 

 

とまあ、ここまで私の鬱を突散らかしてるだけなのでね、こういった状況のジャニヲタに接する機会がこれからみなさんにもあるかもしれないわけですから、もっと有益な記事にするためにね、

 

 

楽しみにしてたジャニカンに入れないであろう私にきた善意によるクソLINEランキングを発表します!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

3位「そうか...一緒に紅白見て応援しよ...」

 

 

は????????????

 

落ち着けよ数時間後に本来は会えるはずだった人たちを今のメンタルで???????見れると??????(泣いてる)思うか???????しかも??????・おうえん・しろ・だと???????ハァ(泣いてる)?????????????????(泣いてる)この子普通に好きなんだけどね、この時はね、もう無理でした^^ごめんね^^

 

 

 

 

2位「きっと次はコンサート行けるよ!」

 

次なんてどうでもいいんだよジャ二カン2016-2017は一度きりなんだよNEWSもJUMPもセクゾもみんないて松島聡初出演で、のちにわかるがNEWSツアー発表するしなんか極め付けには嵐も来ちゃってもうこんなのないじゃんしかも4列目、今が一番苦しいんだから先のことなんてどうでもいいししかも?????何?????お前は私の代わりにチケット100%当ててくれるの???根拠もないこと言わないでほしいし現状は未体験のジャニカンに入れないことに苦しんでんだよと大荒れ(泣いてる)

 

 

 

 

 

 

 1位「お気持ちお察しします...」By非ヲタ

 

もう特に言語化することもないっス。これも年明け後に何も知らない友達からあけおめLINEきて状況説明LINE送った返信なんですけど、まあ学校始まるまで未読無視が決定ッス。以上。

 

 

 

 

 

 

みんなこういうクソLINEは送らないように気をつけてね!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/12/31 PM16:00

 

 

 

よく覚えていませんが、起きました。体力がなくなり寝ていたようです。

起きたらなぜかまだ入れる可能性が1%はある気がして「聡」うちわを作り始めました。なんか寝る前にプリンタの切れたマゼンタのインク買いに行って、イオンの下りエスカレーターで泣いてた記憶がなんとなくあります。あーなんか何も食べてないからと思ってお惣菜コーナーとか行って唐揚げ見ながら泣いてた気もするなあ。ウンウン。

 

 

泣きながらモリサワのじゅんってフォントで聡って印刷してね、作ってましたね。ウンウン。まあ〜〜〜〜〜〜それを使うタイミングなかったけどね!!!!!ハーーーーイ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/12/31 PM19:30

 

これくらいの時間になってね、まあうちわもとっくに完成して放心したりLINE返信とかしててね、もうそろそろ東京ドーム行こうかって感じで家出ましたね。

泣いて目がパンパンですがちゃんと化粧もしたし髪も巻きました。

感情は無です。

最寄りのよく行くローソンに入ってホットコーヒー買いましたけどまあヲタバレはするし泣いてるしほんとごめん〜〜〜〜〜〜年明け前にごめん〜〜〜〜〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/12/31 PM21:30

 

会場につきましたね

女どもでいっぱいですよ今年も

水道橋に近づくほどにうちわを携えた女どもばかりになって行って元々無だった心がどんどんマイナスになっていきます。心のないジャニヲタです。

 

まあ三日ほど経ってこんな文書いてますけど当時の感情は無理すぎて思い出したくもないです。思えば20年生きてきて、たいていのことはなんとかなってきました。倍率10倍の学科に合格したくせに合格後の書類の提出を忘れていて親と必死に頭を下げて(電話で)やっと入学したりもしましたし、買って半年のiPhoneと手帳型ケースに入ってた最大チャージ済みSuikaWAONを同時に紛失して戻ってこなくて一人暮らしなのに二週間スマホなしで生活した時もあったなあ〜〜これは金で解決しましたね。ちなみに後一回休んだら落単!って1限に寝坊して人生おわたンゴしてたら起きた瞬間休講通知きてなんとかなった時とか、こんなんばっかで世の中なめてましたね。左手にますかけ線あるんでまじ親に感謝!!!って感じで生きてましたね。コンサートも割と当たる方だったし一回アラフェス復活当選とかしてますし、ほんと、いろんなピンチをその場の運で乗り切ってきました。

 

 

 

という回想をしながら22ゲートに到着

 

 

 

 

私「すいませんチケット無くしちゃったんですけど(泣いてる)...」

 

スタッフ「あー。チケットないと多分入れないっスね。警備員に一応聞いて見てください」

 

 

 

 

でーーーーーーーーーーす〜ーーーーーーーーーーよーーーーーーーーーーーネーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

いや、わかってました。わかってましたけど

 

 

あ、会場付近のいろんな場所で泣いてた灰色コートの女私ですごめんなさい本当に

 

 

 

 

なんかね、泣きすぎてトイレも行ってないのに超のど乾くんですね

まあ泣き始めて12時間ですもんねそりゃあね、

 

 

いろんなゲートの警備員まわりました

 

 

 

警備員①「いやチケット忘れはこちらでもどうしようもなくて...」

 

警備員②「入れてあげたい気持ちはあるのですが...」

 

警備員③「チケット紛失はご自身の責任なので(半笑)」

 

これを思い出してるだけでもう今目がやばくなってきたのでもうやめますが、いや、こちらも、警備員せめるつもりとか全くないしむしろ仕事全うしてるし、はいもうごめんんなさい生きててごめんなさい自分がみじめでなりません

 

 

 

 

この後東京ドームシティ郵便局の前行ってここの中にチケットあるんだなあって暗くなってる郵便局見ながらもう30分泣いてます、はい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016/12/31 PM23:00

 

 

コンサートが始まりまた他の警備員に話しかけたりしましたが無理でした

 

もう諦めて帰ろうと思っていたら親から電話きて話したりだのしていて、辛くなって他のヲタ友達に泣きながら電話をかけたら、3人くらいで年越し鍋してたので一緒にLINE通話しながら、音漏れ聴きながら年越ししました。ありがとう友達。

 

これが残酷なもので、その友達は家でジャニカンで歌って踊るジャニーズを見て、私は会場横にいるのに時々曲が聞こえてくるだけで姿は見えないんですよ。何が起こってるかわからない。

近くて遠いとはこのことか。

 

 

泣きながら通話して結局帰ってその飲み会に参加させてもらってなんとか生き返りました。帰りにベンチで山田涼介の生首を拾ったので東京ドームに行った証に持って帰らせていただきました!!!!!!!落とした方ごめんなさい!!!!!!一人で記念写真とか撮ってました!!!!!感情は無です!!!!!!!!!!!生首にすっごいちょっとだっけ心救われました!!!!!

 

ランウェイ(中央線のホーム)を歩いて一切合切忘れたい!!!!!!!!!!!!!!!!今日だけ楽しみたかった!!!!!!!!!!!!!!です!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ何が言いたいかっていうと本当自分がバカで入れなかったってことです

今やっとこうネタにはしてますがこれは間違いなく一生引きずります。そしてあの会場に私のミスで席を一つ空けてしまったことを全ジャニヲタに謝りたいです。

 

元々他の人が入ることはNGです。それもわかっています。(もう辛いので引用RTとかリプとかでディスるのやめてくださいごめんなさい)譲ってくれた子も入れなくて悔しかっただろうし、譲った相手も入れなかったなんて相当ショックだと思います。

 

全ては自分の甘さのせいです。今はこんなことがあってカメラロールもろくに見れないし、2016年12月31日〜元旦の午前くらいまでは私の人生の中で存在してないことにしてるしあの時間を生きたジャニーズが見れないので紅白もなんの曲やったかくらいしか知らないし、ジャニカンはNEWSがツアー発表して(きつい)途中で嵐きて(もう無理)で、なんかシャッフルメドレーとかして(生きていたくない)たくらいしか情報ないし彼らのビジュアルはマジでわからない、EMMAも見れない悲しい女です。特にね、初めてお会いできると思っていた松島聡に関しては画像も見れない重症っぷりです!!!!!さっさとFC入って次のツアー行く予定だったんだけどなーーーー厳しいかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜.......今振り込めないや〜〜〜〜〜〜〜〜後悔するかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜あと三ヶ月くらいしたら見れるかな〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

いけないいけない、この世界線にジャニーズカウントダウン2016-2017は存在しないんだった!!!!!!寝てる間に年越ししてたんだった;;;;;;;;;;;

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱ無理!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

初っ端に落選ってでた、あのまま外れておけばこんな思いしないで済んだんだけど????????なんでこんなことに?????????????てかなんでこの世にコンサートなんてあるの?????(極論)そもそもコンサートとかなければこんなことになんなかったじゃん????????????おやおや???????

 

 

 

・・・・・・・そもそも私がオタクじゃなかったら・・・・・・・・????

 

 

 

もう今次のツアーとかぶっちゃけ全然興味持てなくて辛い、大好きなのに楽しみって思えない、もう一生紙からも液晶から出てこないで。ジャニヲタじゃなかったらこんなことなんなかったじゃんこんな泣かないですんだじゃん。

 

アーーーーー何してんだろ私、本当ばか。

 

 

一生懸命オタクやってる私がばかばかしく思えてきた、全ジャニヲタが自担の熱愛報道とか諸々なんかのタイミングで絶対自分を客観的に見たり自分のオタクのあり方に向き合わなきゃいけなくなったりすると思うんだけど、一生懸命ジャニヲタやってる私本当なんなんだろ〜〜〜〜〜〜〜〜馬鹿馬鹿しい、コンサート外れて落ち込むこともないしさあもう娯楽じゃなくなったら、楽しい気持ちより辛い気持ちが勝っちゃったらさあそれは趣味と言っちゃダメじゃん......?(自論)

 

 

馬鹿馬鹿しいなって思う時もたくさんあるけどそれよりもオタクやっててよかった最高ーーーー!って思うことの方が断然多いし間違いなく人生に彩りが加わってると思うんだけどもう楽しいヲタ活だけしたいよ〜〜〜〜〜〜!昔は活動は全部追ってリアタイして全力を注ぐことだけが正解で正義だったけどそんなん違うってわかったし(ファンとしてCD買ったり最低限すべきことはあると思うけど義務ではない)少しずつファンとしてのコツつかんできたのにな〜〜〜〜〜!(ヲタ歴7年で)

 

 

 

まあ今日君に捧げるエンブレム見てこんなんで絶望してんじゃねえよって話だなって思いましたし昼間から楽しくフジテレビ張り付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず2016年は12月30日までいろんなジャニーズの楽しくて美味しいところだけを贅沢にもぐもぐ出来ました。

 

 

ありがとう、そしてさようなら、もう二度とこない2016年。